フッター写真

本園では、教育目標達成の為、保育の一環として英語指導、音楽リズム、体操教室、造形指導等を専門の講師を招き無料で行っています。

保育時間

■ 月・火・水・木・金曜日(午前8時30分~午後2時まで)
■ 第1土曜日(午前8時30分~午前11時まで)

平日の保育終了後、午後6時までの預かり保育を実施しています。
また、午前7時50分から早朝の預かり保育もおこなっています。
詳しくは園までお問合せください。

通園方法

徒歩通園(親の送迎)か通園バス利用の何れかになり、その選択は各自の希望できめられます。

給食指導

本園では、みんなで同じお弁当を食べることによって少しでも好き嫌いをなくし楽しい食事の時間を過ごるせるように食育をかねて栄養士がカロリー計算をした栄養バランスのとれた給食を週5回行っています。

園外保育

最近の子ども達は自然に触れ合う機会が少ないように思われます。
そこで本園では、月1回の愛情弁当日を利用して小動物と触れ合う・自然に親しむ・先生や友達と仲よく遊ぶことを目的に、広々とした場所でお弁当を食べ、友達と遊ぶ園外保育を行っています。

正課活動

専門講師による体操教室、音楽リズム、英語教室(年中・年長)、造形指導(年中・年長)を行っております。
又、課外授業として体操教室、サッカー教室等も行っております。

絵画コンクール